真輸インゴット爆誕 歯車クラフト#3

雪だるまのゲーム日記  イクラ

こんにちは、雪だるまです。

前回の記事

yukidaruman.hatenablog.jp

 

今回は、ついに安山岩合金無限製造機を完成させていこうと思います。

そのためにクォーツを入手するために行こうと思います。

こっからはネザーの素材も必要になるのでネザーに行こうと思います。

 

ネザーラックを取ってきてブレイズバーナーを作る

ブレイズをとりに行くために要塞に来ました

いない

いたっ

チェストの中身はダイヤ2個(^^♪

うーん

安山岩合金を作るためには安山岩と鉄塊がいてあと安山岩がなく

安山岩を作るためには砂利と火打石と溶岩が必要で

鉄塊で鉄のインゴットを作って

プレスして鉄板にして

泡立て器を作って

カニカルミキサーを作りました

応力不足になったので

水車を増やしました

カニカルミキサーを追加しました

素材がなくなってきたので掘りに行こうと思います

特にほしいのは亜鉛と銅ですかね

ダイヤ発見!

戻ってきて亜鉛を焼いて

ブレイズバーナーに木をあげて

亜鉛と銅を混ぜることで

真輸インゴットを作りました

長くなりましたが今回はここまでにしようと思います。
次回は、ついに安山岩合金無限製造機を完成させようと思ます。

次回も見てくれるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。