鉄無限製造機 歯車クラフト#2

雪だるまのゲーム日記  イクラ

こんにちは、雪だるまです。

前回の記事

yukidaruman.hatenablog.jp

 

今回は、鉄無限製造施設を作っていこうと思います。

鉄無限といっても鉄の塊がたくさんできるだけの施設なんだけど

さっそくここを

整地して

マグマをとりに行って

丸石製造機とそれをチェストに入れる機構を作りました。

説明すると

丸石製造機は階段に水を入れて隣にマグマを置いてマグマが流れて階段に当たると丸石ができそれをしたのベルトコンベアが回収してチェストに入れる

チェストを石臼に変えて丸石を砂利に変えて

ケース入りファンを作って

砂利を洗浄して一定の確率で火打石その半分以下の確率で鉄の塊ができる

こういう感じで作っていこうと思います。

これだと効率が悪く全然集まらないため巨大な同じような施設を作りました。

上10個下10個の水車を置いて

丸石製造機を同じ仕組みで5個作りました。
回収が遅れてあふれています

砕いて砂利にして

洗浄すると一定の確率で火打石になってさらにその半分の確率で鉄塊がでる

というわけで今回はここまでにしようと思います。

次回も見てくれるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。