新サバイバル 歯車クラフト#1

雪だるまのゲーム日記  イクラ

こんにちは、雪だるまです。

ネタ探しやら、なんやらで更新が遅れてしまいすみません。

では、早速今回から歯車クラフトを始めていこうかなと思いました。

ワールドを作って

今回は、createmod、一括破壊mod、木こりmod、createのアドオン、レシピmodとミにマップmodです。もしかしたら今後追加するかもしれません。

近くに沈没船があったので開けていきましょう

最初から鉄があるのはいいですね

ここにも

宝の地図があったので行ってみようと思います。

中身は

いいですね

歯車modでは、昆布がたくさん必要になるので取っておきましょう

あそこにも沈没船がありますね

変なブロックが...

チェスト発見!

ここにも

こんな奥にも

エンチャント付き帽子ゲット

いつかエンチャント本に移してダイヤのヘルメットにつけよう

あっちに鉱石が露出していそうな島が

予想通り

これは亜鉛鉱石!

さっきのところからでた宝をとりに行く

帰ってくる途中でピンクの羊をみつけ(最近よく見かける)

安山岩合金を作って

水車とシャフトとギアボックスとメカニカルプレスと安山岩ケーシングを作ってるのを撮るのを忘れて

それを組み立ててるのを撮るのを忘れて

プレス機で金をプレスして

歯車を作って

工具箱を作って

石臼を作って

ギアボックスを垂直にして

奥に作りました

仕組みは

字が下手ですみません

歯車を動力にして、プレス機を置いて動力を縦にして歯車で石臼をつなぐ

というわけで今回はここで終わりにしようと思います。

次回も見てくれるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。