マイクラ#8 村人交易場作り

雪だるまのゲーム日記 イクラ#8



こんにちは!雪だるまです。

今回は村人交易場を作っていこうと思います。

 

前回の記事

 

yukidaruman.hatenablog.jp

 

広い土地があるので第六村の近くに作っていこうと思います。

少し整地した(その場所だけ掘ったらコマンド使ったみたいになった)

今回は

司書さん3人

道具鍛冶さん3人

矢師3人

製図家3人

と取引できるようにしようと思います

(自分で自分の村を守ってくれるっていいね)

傭兵を連れてきて村人を守ってくれるようにした。

なんか安心感がある

横一列にした(横に進むだけで別の職業の村人と取引ができる)

完成!

今回も新しいmodを見つけてきました

TorchBowMod

松明を飛ばせる弓を追加するmodです。

早速作っていきましょう

材料

・火打石

・弓

以上

まぁ飛ばすための松明の必要だけど( 一一)

では松明弓を作って

松明を作って

複数の松明を作る

第一拠点を出る

第二拠点の北東あたりが暗くなっていたので

明るくしようと思います。

明る!

あっ

夜間作業に事故はつきもの

畑全、然育たない

少し撃っただけで明るくなった

ほかにもおすすめのmodなどがあったらコメントしてくれると嬉しいです

次回は、

天空トラップタワー作りをしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからも定期的に続きを書くのでまた見てください。