安山岩合金無限製造機 完成! 歯車クラフト#4

雪だるまのゲーム日記  イクラ

こんにちは、雪だるまです。

前回の記事

丸石製造機から丸石が出てしまう問題は

ベルトコンベアのスピードを上げることで解消されました

洗浄するところも

すっきりさせました

ここの歯車も

ベルトコンベアのして節約しました

全体的に歯車をやめました

スピードを上げていたら応力不足になってしまったので

水車を増やしました

石を砕くのも遅れていたので2つにして2倍の効率にしました。

真輸トンネルを使ってベルトコンベアの数を増やしてここも効率を上げます

洗浄されてでてきた火打石を鉢に入れるようにしました

真輸トンネルをケース入りファンの届かないところまで伸ばしてそこから出てきた砂利を鉢に入れて火打石と砂利そして横にマグマをためておくことで安山岩が作れてそれをチェストに自動で送ってくれるようになった 読みにくくてすみません(-_-;)

そして

鉄塊を洗浄した後に入れるチェストからベルトコンベアでつないで
カニカルクラフトで組み合わせれる装置を作れば

完成です

さらに水車を作って

丸石製造機の効率が良すぎて3倍にしましたがおいてけてないので

ふるいを作って

真輸のメッシュを作って

伸ばして

砕いて砂利にしてふるいで鉱石に変える

鉱石ごとに違うチェストに入って

精錬して

それぞれ違うチェストに入る

精錬しないもののルートを作って効率を上げました

というわけで今回はここまでにしようと思います。

次回から鉄道を作っていこうと思います

次回も見てくれるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。