マイクラ#3 雪だるまのゲーム日記

雪だるまのゲーム日記 イクラ#3

こんにちは!雪だるまです。

今回は採掘場を作っていこうと思います。

前回の記事

 

yukidaruman.hatenablog.jp

 

今回、いろんなmodを入れました。

1つ目 Just Enough Items (レシピ追加)

レシピが覚えられない

 

2つ目 JourneyMap(ミニマップ)

方向音痴

 

3つ目 Telepad(ワープmod)

遠くまで行く予定なので得すぐ帰ってこれるように

 

4つ目 Traveler's Backpackバックパック追加)

いろいろ便利だから

 

5つ目 ComplementaryShaders_v4.5.1(影mod)

っと まぁこんな感じですかね。

今後も何かいいmodがあれば入れていこうと思います。(おすすめがあったらコメントで書いてください。)

 

 

本題の採掘場は、堀方は定番のブランチマイニングにしたいと思います。

高さは、-56で掘りたいと思います。(ダイヤが出やすいって聞いた ( 一一) )

場所は拠点から少し離れたところに作りました。

つきました。

空が見えないほど掘りました。

これで完成です。(^^)/

家に帰ったらクリーパーがいました。

 

 

そのあとバックパックを追加したのでせっかくなので作っていこうと思います。

材料は、

赤の羊毛×2

白の羊毛×1

鉄×6

ガラス×14

金×2

革×4

チェスト×1

緑色の染料×4

レバー×1

 

まずはベット

そしてバックパックタンク

牛を倒して

バックパック

さらに

ノズル

ホース(液体をそのままバックパックに入れるため)

 

完成しました

一式そろいました。

後ろに背負ってる感じがいい

 

次回は、畑を作っていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからも定期的に続きを書くのでまた見てください。